足先が暖かいと全身が暖かくなる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

職場の作業スペースが壁際なのか? 冷気がシンシンと身体に伝わってきます。

小さな貼るカイロを、ババシャツの背中のネック際に貼っています。
貼る位置によって、暖かさが格段に変わってきますのであちこち移動させて今の位置が一番暖かい事を発見しました。

カイロってあまり使用する機会がなかったのですが、昨年あたりから頻繁に使用するようになりました。
災害用の備蓄品にも加えたいなぁと、先日ドラッグストアに寄ってカイロを物色していると、足用のカイロがありました。

靴の中に入れるタイプと靴下に貼るタイプの2種類を試しに購入しました。
あと、腰に貼る大判タイプと小さなタイプも。。

いろいろなカイロ
写真、右下の靴の中専用カイロなのですが、滑り止めのウレタン付きのカイロが最高に快適でしたね。

ウレタン付きなのでクッションになるし、つま先に忍ばせるのですが、滑り止めになっているので定位置のままズレません。
しかも貼るタイプではないので、つま先から土踏まずあたりに移動させたい場合も簡単に移動できます。

この様な足先を暖めるカイロは使用した事がありませんでしたが、あまりの暖かさに夢見心地気分です。

足先が暖かいと身体全体も暖かくなり、背中に貼っていたミニカイロが暑すぎて途中で剥がしてしまいました。

極寒の地ではわかりませんが、わたしが住んでいる所は冬でも暖かい地域なので靴の中専用のカイロだけで充分暖かくなるかも・・と思いました。
つま先が暖かくなると全身の血行が良くなるせいか、肩コリも楽になる様な気がします。
これは良い商品に出会いましたわん。

ただ、コスパ的な事を考えると毎日使用するのはちょっと辛いモノが・・・。
予報で寒さが厳しそうな時だけ使用になりそうです。

◇◆◇◆ ----- ◆◇◆◇ ----

今日のお弁当

辛子明太子のおむすび2個
なすのフライ
ほうれん草と卵の炒め物
昨日の煮物の残り

デザートはりんごとバナナ

20190208のお弁当
うひょ~っ! 今日頑張れば3連休が待っています。

仕事量は自分で調整出来るので、今日はあまりセカセカせずにゆっくり、まったりモードでこなそうと思います。
では、行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村