家に居る事がそんなに辛いのか?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

実家の稼業にも休業要請が出てしまい、しばらくお休みです。

母親は暇でやることがないと言っています。
何しろ12日間も長期休業ですし、もしかしたらば休業要請も延長されてしまうかもだし。

暇だぁ~、暇だぁ~と嘆くのですが、わたしにはさっぱり理解できません。
暇だから何だって言うのでしょうか。
仕事が出来ず、収入面での不安を嘆くのなら解るのですが。。

ゆっくりすればいいと思います。

兄が拠り所にしているバイト先も休業中で、自粛でどこへも出られず「鬱」になると言っていますわ・

わたしのような出不精でおウチ大好き人間には、「そんな事でウツになるなんて、どんだけだよ。」と思いますが、スイッチは人それぞれだからねぇ。

おウチで出来る楽しい事を探せばいいのに・・と思います。
わたしはおひとり様だけれど、家族全員がひとつ屋根の下、顔を突き合わせてずっと籠っているのもなかなかシンドイかもね。
一緒にいて「暇だ、暇だ」と連発されたら、イライラしちゃいます。

仕事が長期休みですと、母親の足腰が心配です。
仕事中は立ち仕事&動く・・ので、それなりの運動量になっているのですが、ずっと家に籠っていると動かないので何かしらの運動をしないとね。。

なので、早朝散歩に一緒に行こうと誘いました。
今朝も一緒に歩いてきたのですが、「こんなにも歩けないの?」とびっくりした次第です。

仕事で店内を歩き回るのとウォーキングで歩くのとは違うんですよね。きっと。

空地のシロツメクサ

空地にはシロツメクサが一面に咲いていて、とてもいい匂いでした。
良い機会なので、母の仕事がお休みの間は早朝散歩を一緒にしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル