Pontaポイント貯めよう。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今の職場に通勤する様になって、一番困っていたのが、道中に「コンビニ」が無い事でした。
週5日で働いていると、なかなか毎日お弁当を作るのも大変で、休日もなんやかんやと用事があり食材の買い物とか出来ない時もあったりです。

普段からあまりコンビニを使う事は無かったのですが、今回は懐が少し暖かくなり(笑)ついついコンビニのお世話になってしまいます。

んで、
通勤途中にコンビニが無かったので、家の近所のコンビニでお昼用にサンドウィッチ&おむすびを購入してから出勤していました。

これが面倒で不便だなぁ~って思っていた矢先、先日、嘘みたいに出勤途中に「ローソン」がオープンしました。
なんか、最近、すごく思い通りに事が運ぶなぁ~。。
こうなると、行きも帰りも寄りたくなってしまい、頻繁にコンビニのお世話になっています

コンビニのポイントカードはセブンのnanacoカードを時々使っていますが、なんとも端末にカードをかざすのが緊張してしまいます。

Edyとかもそうなのですが、チャージする旨を店員に伝えてお金を渡して端末にかざす・・その作業に緊張してしまうのでっす(笑)
わたしだけ? 慣れですかね?

スーパーでWAONカードにて支払い、チャージは全く緊張しないのだけど、なぜかコンビニは緊張してしまうのです。
やはり慣れかしらん。

話はそれましたが、新しくオープンしたローソンで支払をする時に「ポンタカード」の有無を聞かれます。

Pontaカードはあるのですが、1度も使用した事がありません。
毎度支払時に聞かれるので、Pontaカードについてネットで調べてみました。

PontaカードをApple Walletに追加すれば、iPhoneをかざしてPontaポイントがたまる・つかえる!とな。
しかも、3月6日までポイント4倍って書いてあるし。
んで、
早速Apple Walletにポンタちゃんを追加してみました。

くぅ~っ!
準備は出来ましたが、緊張すんなーっ。
次回、「ポイントカードはお持ちですか」と聞かれたら「iPhoneで」と言えばいいのね。
なんか、かっちょいいっすね!

普段、使い慣れている人からしたら、「あほか!」と思われちゃうかもだけど。。

◆◇◆◇ ---- ◆◇◆◇----

今日のお弁当

20190227のお弁当
それでは、今日も頑張って行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村