お肉を食べよう。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

早いもので2月も終わり。
毎日があっという間に流れていきます。
1日は短いのですが、1週間が長く感じます。
んでも、振り返ってみると、もう2月が終わっちゃう・・。

このペースで行くと、ほんと60代、70代はすぐ目の前って感じです。

わたしは、30代、40代の頃は年齢よりもだいぶ若く見られていて、そのせいか今でも実年齢より若く見られるのでは・・・なぁ~んて、都合の良い考えを持っていたのですが、実は実年齢よりも老けて見えているのではないかと最近では思っています。

とにかく、劣化がとどまる事を知らず・・。
白髪は同年齢の人に比べたら、まだ無い方だと思って過ごしてきました。
白髪染めも滅多にしませんでした。
先日、鏡を見たらば、頭頂部にクネクネとした白髪がピーンと立っていて、スマホで自分の頭頂部を撮って見たら、あ~ら、びっくりです。

こめかみ辺りにはチラホラ白髪があると思ってましたが、頭頂部から後ろにかけて結構な白髪があるではないですかぁ~!!!!
自分で見えていないだけで、白髪が生えていたのですね~。

そして最近気になるのは顔の毛穴の開きです。
顔のたるみはこの毛穴の開きが原因だと思われます。
コラーゲン、エラスチン、その他もろもろが減少してきていて、顔が痩せてきているのです。毛穴の開きで鼻の頭の皮膚がボコボコした感じに見えます。
頬も毛穴が開いています。

くぅ~っ!!
確実に老いは進んでいるのですね・

わたしは、お肉が苦手でして、ひき肉などはまだ食べられるのですが、肉々しいモノが苦手です。ステーキとか、そーゆー感じのが。
豚肉、鶏肉のササミ、胸肉あたりは苦手だけど食べられます。
牛肉に至っては、超苦手です・
1週間、お肉を摂らないなんてザラですね。
肉より魚派です。

んでも、元気なご長寿さんをテレビで見ると、皆さん朝からステーキとかお肉を召し上がってらっしゃる。
お顔もツルツルで若々しい人がほとんどです。
やはり、お肉を食べないと!!
食べ過ぎはどうかと思いますが、わたしのばやい、摂らなすぎですね~。

タンパク質が足りていないと思います。
皮膚が痩せてしぼんでくると、一気に老けますな・
お肉を少しずつ食卓にのせようと思います。

◇◆◇◆ ---- ◆◇◆◇ ----

今日のお弁当

ウィンナー炒め
チアシード入り卵焼き
あじのシソ巻フライ(市販)
彩り野菜カップ(冷食)

デザートはりんごとバナナ

20190228のお弁当
今日は朝から弱い雨が降っています。
合羽通勤です。

合羽姿を見られるのがハズカシイので、会社までは行かず、最寄りの電車駅に自転車を置いて合羽を脱いで徒歩で出勤です。
なので、いつもより早く家を出なければなりましぇん。

ハズカシイ・・・とか、「誰もわたしの合羽姿なんて興味ない。」と解っているのですが、自分が恥ずかしいのでっす。。

では、行ってきまっす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村