還付金が入って何とか黒字。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、まるまる1ヵ月分のお給料が振り込まれました。

これからは、この金額で生活していかなければなりません。

何か少しでも・・・、洋服とか靴とかネットでポチッとしたらば、もう赤字でございます。

今月の支払は予想通り、2万円弱足りない計算でした。

通勤靴用にコンフォートサンダルを買ってしまったし。。

収入が低いので赤字覚悟です。

それでも貯蓄額がゆるやかに穏やかに減るなら、精神的にそんなにツラくないです。←うっそで~す

年金をいただくまでは何とかなりそうです。

そう思わないとやっていけましぇん。

ああ、あと2万円・・・ あれば、ちょっぴり貯金も出来そうなんだけど。

ポストを覗いたら、ハガキが届いてました。

3月に国民年金の全額免除を申請したのですが、クレジットカード払いだったので引き落とされていました。

やっとその分が還付金で返ってきました。

そのお知らせのハガキでした。

うれしい!!

赤字から黒字となりました。

来月はきっと赤字だろうなぁ~。

今日、明日と休みだし。
5連休っすよ!

今の職場は労働契約書をキッチリ守らないとウルサい。

祭日が多い月とか、「もう少し働かせて~っ。」て時には、小日向さんが本社や統轄支社へメールして許可を取らないとダメみたいです・

「繁忙期ゆえ」とか理由を作って。

あくまでも小日向さんが出勤をお願いして、わたしが了承しました・・という形にしないといけない。

なので小日向さんに余計なお手間を掛けさせちゃうので、こズルい事が出来ません。

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

昨日の夜ご飯
鮭の焼いたの
昔の味!!無農薬のもぎ取り完熟トマト
セロリとハムの炒め物
無農薬の紫玉ねぎのスライス
レンコンのひき肉はさみ揚げ

炭酸水

20180717の晩御飯
節約に励まないといけません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村