すごい顔で睨まれた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は朝からバタバタしてしまい、ブログが書けませんでした。
そして、気分の悪い出来事がありました・

以前ブログにも書いたのですが、今の職場でトイレ難民になっています。

参考記事:マウンティングしてくる奴って・・

ずっとお昼休みにはトイレを使用しないようにと、11時30分頃に行く様にしていたのですが、ちょうどその時間帯に仕事の担当者と今後のスケジュール的な事を打ち合わせしたりしていたらお昼休みに入ってしまいました。

仕事が途中だったので、大急ぎで切りの良い所まで進めて片付けをし終えたのが12時20分でした。
「まだ時間が早いから、トイレに行っても大丈夫かしら?」と恐る恐るトイレへ行ってみると既にトイレの手洗い場で歯磨きをしている太った女性がいました。
以前、難癖をつけてきた人とは違う人みたいです。

ほんと、不思議なんですけど、ここで働いている女性は皆さん太っているんですよね~・
20代と思われる女子もおデブちゃんなんです。愛想の良いコはコロコロして可愛いのですが。。

んで、

その人が既に歯磨きをしている最中でしたので、自分が用を足している間に磨き終わるだろうと、トイレを使わせていただいたんです。

手洗い場がひとつしかなく、そこで歯磨きをしていらっしゃるから、手を洗えないじゃないですかぁ。
それなので用を足し終えたのですが、トイレの中でしばらく待機(笑)してたのです。

しかし、なかなか歯磨きを終えて出て行かないんですよ。そのヒトがぁ。。
いったい何分、歯を磨いているのやら・

わたしもまだお昼ご飯を食べていないので、意を決してトイレから出て、手洗い場が開くのを後ろでモジモジと待っていました。

そしたら、スッとそのヒトが後ろへ下がったので、「歯磨き中、ごめんなさい!一瞬だけすみません!!」と言いながら、本当に一瞬手を水に触って退いたのですが、その時、もの凄い顔で睨まれましたわ⤵

もぉね、ほんと恐ろしいほど底意地の悪い顔でね~。
今でもあの顔が脳裏から離れません。
あぁ、怖かった!!

ここの人達はどうしてこうなんだろうか??
人としてこの様な態度ってどうなの??
さっぱり理解できましぇん・

なんだかその後も気分が悪くて塞ぎ込み、お昼ご飯が食べられませんでした。
そのうちに段々とハラワタが煮えくり返ってきて、1度ならず2度ならず3度目なのでこれはちょっと上に訴えてやろうかと思っています。
ネームプレートを見て名前はバッチリ記憶しましたので、上層部のお偉いさんに名指しで「この様な態度を取られ、非常に気分が悪かった。」と言ってやろうかしら。
お偉いさんには、「何でも困った事があったら言って下さい。」と言われているし。

ほんと、あの態度は目に余るものがあります!

などと、昨日までは怒り心頭だったのですが一晩寝たら、どーでもよくなりました。
ずっとここにいるワケじゃないし。
こんな次元の低い出来事なんかで煩わしい思いをするだけアホらしい。

しっかし、なぜ故に、どいつもこいつもトイレに対してあの様な執着を見せるのか???
本当に不思議な職場です。

◆◇◆◇ ---- ◆◇◆◇ ----

今日のお弁当

おむすび2個
かぶと塩昆布の浅漬け
レンコンのはさみ揚げ(冷食)
ソーセージ炒め
じゃがいもと玉ねぎとトマトとセロリの重ね煮

デザートはりんごとバナナ

20190222のお弁当
今日行けば、やっとお休みですが、明日も1日用事で潰れてしまいます。
そして日曜日は月イチの副業のバイトです。
まったく身体が休まりません。
イライラして狂暴化しているので注意が必要です。
では、頑張って行ってきまっす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村