至急面接。19時からって余裕無さ過ぎです。

そろそろ、何かしら働かないとメンタル的にもヤバそうです。

昨晩、何気にネットの求人を見ていたら楽そうなド短期の仕事がありました。
ここ数か月は支出が多いので、短期の仕事でもそれに当てられたらいいかなぁ~と思ってます。

週5日勤務ってのが嫌なんですけど、数か月の期間限定なのでそれまで頑張ろうかと思ってます。 少し預金が増えれば、その後長期のパートを探す時にいくらか気分的に楽かと。。

んで、

ドキドキしながら(緊張しぃなの)電話したらば、担当者は不在でした。

その仕事を依頼している派遣会社がかなり遠方の会社なんですよね~。
遠方なんてもんじゃない(笑)。

しばらくして担当者から電話があり、今日の夜にこちらにインする・・という事らしく、なんと面接が19時になってしまいました(涙)。
恐らく、担当者は数日間こちらに滞在してその間に面接をし、採否を決めるんでしょうね。

まったくの急展開で面接になってしまいオロオロしています。
やはり履歴書等の準備をしておくべきでしたね。

短期の募集だし、大丈夫、大丈夫・・と自分に言い聞かせています。
ほんと、なぜにこうも不安になるのか。。

「体調不良で行けなくなりはしないだろうか。」「きなこの調子が悪くなりはしないだろうか。」「簡単そうだと思って応募したら実は大変だったりして。」「結局、何かしらのトラブルに見舞われ出勤出来なくなり、迷惑を掛けるハメになりはしないだろうか。」と、今、書いていても嫌になる位マイナスな事ばかり考えちゃう。ダメな性格です。
しかも、まだ面接段階だし!←アホ

夜に駅で待ち合わせって・・。 な~んか、想像すると笑えるかも。
なんなら、面接が終わった後、夜の繁華街を案内しましょうか?
な~んて、ジョークでっす! ←緊張してます。

「週3日勤務が無理なら週4日ではダメか?」と、グイグイと押してみようかと思っています。やはり週5日はキツいな。(稼げるけどね)

仕事

Posted by ロズエル