意地を張らずに買って貰えば良かった。

気が付けばもう正月三が日が過ぎようとしています。

あっという間ですね~。

明日から仕事の方も多いのではないでしょうか?
7日からかな?

わたしは結局どこへも出掛けず、近場をウロウロしていました。
こんなお正月は珍しいです。

年々、出掛けるのが億劫になり、どこへ行っても混んでるし・・でウチでゴロゴロしています。

昨日は母親の買い物に付き合いました。
パンツ(下着)と靴下を買いたいと言うので(笑)

行く先々で、「これ、買ってあげようか?。」と言う母親。
断ると、「無職でお金無いんでしょ、買って貰った方が得ぢゃん。」と痛い所を突いてきます。

わたしとしては、甘えたい気持ちは山々なのですが、素直に「買って♪」とは言えません。
「貯金があるから大丈夫なの!!」とムキになってしまいます。

ずっと欲しいと思っていた遠近両用メガネも「買ってあげるから。」と言って、車(母親運転)での買い物途中で、眼鏡市場の前を通ると駐車場まで入ってしまい・・。

わたし→「今月は出費が多くてお金が無いから、眼鏡は買えないの。すぐに必要なワケじゃないからいいの!。」

母親→「だから、買ってあげるって言ってんぢゃん。お金がある時しか買ってあげられないから!。」

眼鏡市場の駐車場で言い争いです。

かなり心は揺れましたが、キッパリ断りましたわ・
母は自分の為には全くお金を使わないのです。

でも、ウチに帰ってから「意地を張らずに、甘えて買って貰っちゃえば良かったかなぁ~。」と何とも損した気分になり、後悔したりして。。

「甘えられるウチは甘えた方が母も喜ぶ」と思う気持ちと、「いい歳して、いつまでも親に甘えるなんざぁ~、できねぇ~よ!」との思いのせめぎ合いです。

あ゛~、
それにしても痩せ我慢しないで遠近両用メガネ、買ってもらえば良かったかも~。

カーテンに絡まるきなこ
きなこ絶好調中。カーテンにクルクル絡まっています(笑)。
このまま絶好調が続いて欲しいです。