ウォシュレットのスイッチが入らない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

開いたらもっと素敵なバラ開いたらもっと素敵なバラ。
見事としか言えません。
純白、薄い杏色もいいもんですね~。
バラ熱がますます上昇中です。

 

さて、

 

なにかと物入りな師走。
またまた大枚が飛んでいきそうな予感です。

トイレのウォシュレットですが、スイッチが反応しなくなりました。
少し前からたまにスイッチが入らなかったりしたのですが、何度か押していたらば直ったりしてました。
その時は使用中に水が止まらなくなって、いくら「止」スイッチを押してもいっこうに効かなくて焦りまくりました。

この間、町内会の清掃の時にお隣の奥さんからトイレの故障で大変だった・・という話を聞いたばかりでした。
たまたま知り合いに業者がいたので頼んだらしいのですが、けっきょくトイレごと取り換える事になりかなりのお金が飛んでいったと。

そして修理したのは1階のトイレだったのですが、間もなく同様に2階のトイレもダメになって修理して・・散々だった話を聞きました。

同時期に建てた家なので、「ウチもそろそろかなぁ~。」と言ってたら本当にそうなってしまいました。

過去の手術の後遺症で排便障害があるわたしは、ウォシュレットがないと排便できません。

2階のトイレは大丈夫なので、これからは2階のトイレを使用するしかなさそうです。

ひょっこり直ってくれないかしらん・・と期待していますが、おそらく修理になるでしょうね。
ウォシュレットのボタンの接触だと思うのですが、ここだけ修理してもらえるのか?

隣の奥さんの話では、故障したのはウォシュレットではなかったと思いますが(話半分しか聞いていない)トイレ丸ごとの取り換えになった・・と言っていたので、どうなんだろうか。。

12月はとにかく何か壊れるんですよね。
わたしの中では12月イコール破壊月です。

2階のトイレのウォシュレットも故障したらば死活問題です。
自分で簡単に修理できる範囲であるのか調べて、無理ならば修理をお願いするしかないですね。。

予想外の出費に心が折れそうでっす。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村