静寂の中でお正月の準備をする。

2019年1月2日

我が家の前は駅に続く大通りに面していて、保育園、幼稚園の送迎バスが止まるため引率ママ達&子供達の声で賑やかなのですが、年末になり人通りがありません。

裏の賃貸ハウスのハイトーンボイスのお子ちゃま達も、一家で帰省したのか、お留守です。

すっごく静かです。

以前の静寂が戻りました。

昨日は、年賀状に押すスタンプ台を買いました。
黒と赤です。

油性顔料タイプのモノにしたのですが、かすれる事なくクッキリです。

やはりインクは100均のはダメですね。

ちなみにメーカーは「uni」製です。

明日はおせち料理を作ろうと思っていて、今から買い出しに行きます。

正確には、おせち・・ じゃないかな。

テキトーに料理を作って、お重にテキトーに詰めて、実家と自分用と作ります。

んで、

大晦日に食べ始めて大酒食らって新しい年を迎えるのが恒例です(笑)

◆◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆◇ ----- ◇◆◇◆

甘酒がマイブームです。

甘酒
実家で知り合いの酒屋さんから、立派な酒粕をいただいたそうで・・。

どこぞの有名な酒蔵のモノ?

小鍋に千切って酒粕を入れ、お水と塩とお砂糖で甘酒を作りました。

初めて自分で作ってみましたが、すごく美味しいです。

粒粒感が満載です。

以前はよく、冷酒を好んで飲んでいましたが最近は熱燗が飲みたくなります。

今年の大みそかは紅白を見ながら熱燗をチビリチビリと飲みたいと思います。

話は変わりますが、今、ブログの引っ越し作業をしています。

もうそろそろ準備が整います。

来年早々に、新ブログの方で記事を書きたいと思っていたのですが、ちょっとまだ無理かな。。

また、お知らせしますね!