年末はお金がかかります。

2019年1月2日

大寒波が到来しているらしいが、ロズエル地方は寒いとはいえ、穏やかな陽気です。

テレビで雪の多い地方の映像を見ると、「寒い」なんて言ってられませんね。

ここ数日、「寒いから」と、きなこの散歩を午後にしていましたが、また早朝に行くようにしました。

その方が時間配分が取り易い。 ←1日中グダグダしているくせにね

今日は年賀状の作成をしなければと思っています。

昨年から、年賀状の断捨離を試み、来た人にだけ出す・・からの・・そのままフェードアウト・・と目論んだのですが、けっきょくうまく行きませんでしたね。

必ず届くであろう年賀状分は事前に作成して、元旦に宛名だけ印刷し投函出来る様にしておこうと思います。

んで、

100均で購入したスタンプを押してみたんですけど、(試し用)うまくインクが乗りません。

去年もそうだったんですけど、文字にかすれや薄い所が出てしまって綺麗に押せないのです。

スタンプ台の種類としては、水性と油性がありますよね。

見たらば、「水性」でした。
油性の方がベッタリと黒黒しくインクが乗るのかしらん?

年賀状ですから、薄かったり、かすれたりは・・ ちょっとね~。

今から文房具店へ行って、あれこれ見てこようと思います。

それにしても・・・

年末は出費がかさみますな。

金額としては千円、二千円の額ですが、塵も積もれば・・で、結構な額になってしまいます。

たまたま、家の固定電話の子機の調子が悪くなり、電池交換が必要かも?と、ネットでポチリました。

Panasonic製で、純正品を購入したので1600円くらいの出費です・

そして、年賀状に戻りますが、宛名はプリンターで印字するのでプリンター用のインクも予備で購入しました。

なんだかんだで、結構な出費です(涙)。

まだ、おせち料理の食材も何も購入していません。

う~ん・・、 お札に羽が生えて飛んで行きます。
行かないで~っ !!