さようなら、2018年。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

残すところ、今年もあと数時間となりました。

今年も拙いこのブログを読んで下さって、まことにありがとうございました。
感謝・感謝です。

単なる日記ブログで日々の出来事をつらつらと綴っていますが、読んでいただいてうれしいです。

さて、今日は朝からずっと台所に立ち、料理を頑張りました。

おひとりさまなので、おせちモドキ料理は買った方が安いし手軽なのですが、実家がギリギリまで仕事をしている&超・繁忙期なので、それを労うために下手な料理を作って、実家に届けています。

母親が疲れた身体で、夕食の支度をしなくて済みますしね。。

一晩浸した黒豆
一晩浸した黒豆を、朝一で圧力鍋で煮ました。

ちょろぎ
↑ ↑ 「ちょろぎ」 って知ってます?

恥ずかしながら、わたし、知らなくって、昨日スーパーで見かけて可愛いので買ってしまいました。

どんな味がするのかしら?

その後も昼食もとらずに、ず~っと料理をして先ほど完成。

実家に届けました。

2019年用のおせち料理
小さいお重は自分用です。

やたら目ったら、重箱に詰めています。

しきたりとか、かんけーないさぁ~(笑)

来年はこちらのブログをお引越しをして、「新・50歳からのわたし」 として運営しますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

少しずつ、過去記事が消えていきます(笑)

全ての移行作業が終わったら、またお知らせ致します。

では、では、
皆さま、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル