何を言われても笑っているしかない。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明日は箱根仙石原へ一面に広がるススキを愛でに行こうと計画していたのに、急きょ、予定が入ってしまった。

亡くなった父方の親戚の叔母さんが癌で寝たきりになっているらしく、母親がお見舞いに行かなければならないと言ってきた。

その自宅へは1度しか行った事がなく、道が解らないので一緒に行って欲しいと。

母親の車にはナビがついていなくて、わたくしの車で行きたいのだ。

父親を早くに亡くして、親戚付き合いもほとんどない。

母親もひとりでは心細いのだろう。

わたしが同行するよりも兄が行った方が良いと思うのだが、毎日暇しているわたしの方が頼み易いのだろう。

ハッキリ言ってすごく行きたくない。

30年以上、会っていない人達の所へ行って、根掘り葉掘りと色々聞かれることは必至だもの。

おひとり様の上に、ただいま無職中の身。

何を言われるか想像するだけで憂鬱になってしまう。

「老後はどうするの?」から始まり、「働かないで毎日なにしてるの?」とか 。。 ね。

まぁ、何を言われてもニコニコ笑って、「ハイハイ」と頷いていよう。

はぁー、しっかし 憂鬱だわ。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

大量のカボチャと柿
大量のカボチャと柿を頂いた。

うへーっ カボチャ ・・・ あまり得意ではない。

有り難くいただく。

これ食べきれるかな。 半分は実家へ。

体中が黄色くなりそうだわ。

柿は 「なます」 に。

柿なます

あと、バウムクーヘンも頂いた。 嬉しい♪
おやつに。

普段から野菜の摂取量が多く、繊維質を取り過ぎる傾向にある。

排泄障害もあって、よくお腹が痛くなる。 ← 大食いとも言う。

せっかく色々と頂いたのに腹痛&ぴーひゃららで昨日からお粥三昧。
既に柿が痛んできてしまっている。 困ったなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村