12月は凶月。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

私にはジンクスがあって、1年の中で12月という月は災いの多い月だったりする。

物を壊したり失くしたり、アクシデントに見舞われたり。

今日は久しぶりに友人と会う約束をしていた。

私は待ち合わせの時間よりかなり早く前に着いて、待ってしまうタイプ。

今回もいつもの様に早めに家を出るためスマホを鞄に入れようと手に持つとメールが数件入っていた。

見ると、「どうかした?」「どこにいるのかな?」「今日は来れなくなったの?」とメール&着信が!

びっくりして待ち合わせの時間を決めた時のメールを読み返すと待ち合わせ時間は既に1時間近く過ぎていた。

そう、時間を勘違いしてしまったのだ。

こんな事は生まれて初めて。

「ごめん!時間を勘違いしてた!すぐ行く!」とメールしつつ、慌てて家を飛び出した。

自転車の籠に鞄を放り込み、メール送信したiPhoneを鞄の中に入れようとしたら焦っていたのだろう、大事なiPhoneを落としてしまった。

見事破損。。

電源が入らない。

兎に角、待ち合わせの場所に行かなくっちゃと全力疾走で自転車を走らせた。

デパートの入り口で待ち合わせしていたのだが、確か先程見たメールに「デパートの中を見ているから着いたら電話して」と書いてあったような。

しかし今、スマホは使えない。何処にいる?友人!!

ここは入り口で待っていた方が賢いか?

それとも探しに行こうか?

居ても立っても居られず、闇雲にフロアを見て回るが見つからない。

どんどん時間が過ぎてパニックに陥った。

もう最終手段でインフォメーションにお願いして呼び出してもらう事にした。

「ピンポンパンポーン! 〇〇〇〇〇様、お連れの方が1階インフォメーションにてお待ちになっております ・・」 チョー恥ずかしい。← 友人が

その後、やっと友人と会うことができた。

友人に平謝り。

しかし友人は怒るどころか、いつも早く来るわたしが来ないので事故にでもあったのかと心配したと。

何度も電話したが繋がらず更に心配したみたい。

スマホ壊れちゃったもんねー。

繋がらないやねー。(涙)

こんな風に12月は破壊の月、凶月なのだ。

明日が怖い。

仕事でも大ポカするのではないかと。

ほんと、私、どうしちゃった? 大丈夫か?

刻一刻と明日が近づいてくる。

憂鬱でたまらない。

「矢でも鉄砲でも もって来やがれっ!。」と心を奮い立たせてみるが効果なし。

あぁ、やだやだ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村