夏休み・・・ お金がない。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

最近、朝起きるのが辛くなってきました。

非常に疲れます。

さて、さて・・

今週末くらいから夏休みに入る方も多いと思います。

夏休みはどの様に過ごされるんでしょうかね。

実家に帰省してのんびりと・・ とかいいですね。

今の職場は「夏休み」として会社自体が休みになる事はなく、各自がお休みを取る感じみたいです。

わたしは週3日勤務なのでそのままです。
まだ有休も発生していないので、休んだらそのまま収入に響いてしまいます。

9月に祝日が2回あるので、月の出勤日数が2日マイナスになってしまいます。

低収入なので死活問題です。

これがあるのでどこかへ旅行に行きたい気持ちはあるのですが、宿泊してとなると金銭的にもなかなか厳しいですね。

毎年、夏休みには母親の仕事の休みに合わせて、きなこ連れで1泊、長野方面へ行くのが恒例です。

しかしここ1,2年は、きなこの病気の悪化で行ってませんね。

今年はきなこの調子が良いのでどこかへ連れて行ってあげたいのですが。。

母親も遠出するのを楽しみにしているのですが、わたしは・・ とゆーと、車の運転とか、旅行の計画とか面倒くさいが先に立ってしまいます。

以前だったら「旅のしおり」なんか作ったりして、なんの苦もなかったのですが、最近は何もする気がしないし心がワクワクしないのです。

母親と一緒に出掛けられるのも今のうち・・。

そう思って、長野方面で手頃な宿を探したいと思います。

しかし、犬連れゆえ、難しいのですよね~。

あっ、もうこんな時間だ!
仕事に行ってきます。
今日も1日何事もなく終わりますように。。