こう暑くちゃ、頭もボーッとするわいな。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は凄まじい暑さで、帰宅途中で具合が悪くなりました。

駐輪場まで会社から徒歩25分弱。

日傘を差していて日光の直撃は避けてはいても、下からのアスファルトの熱で更に暑い。

風は時折吹くのですが熱風です。

お昼休みに会社から徒歩5分のスーパーへ買い物に行ったのですが、たかだか5分の道のりなのに へたばりました・・。

外でのお仕事の方、本当に大変だと思います。
いくら熱中症予防として水分を摂ったところで、この暑さでやられちゃいますよね。

暑さで頭はボーッとしてくるし、ガンガン頭痛もしてくるし。。

夕方の6時指定で、宅配便が届く予定でした。

きなこの「トイレシート」800枚を購入したのです。

宅配便が来たのですが、押印をして荷物を受け取ったらば大きさが小さい。。

トイレシート800枚なのでかなり大きな段ボールになるハズなのに。。。

わたしも暑さでボーッとしていて「あれっ? なんか小さいんぢゃね?」と宛先の名前を確認したらば、全くの別人じゃああ~りませんか!

宅配のにいちゃんはすでに車に乗り込んで、発車してしまい・・・。

大声で「これ、ちがうぅぅぅぅーーーーっ!!!。」と叫びながら、その車を追いましたよ。

すぐににいちゃんは気付いてくれて体裁悪そうに荷物の確認をして、「あっ間違えました・」とか何とか言いながら、わたしの荷物と交換しました。

デカい段ボールなので、また家まで運んでもらいましたヨ・

あぁ、疲れちまった・・・。

宅配便で間違えられたのって、今までに記憶がないかなぁ~・

基本、買い物は食料品以外はほとんどネットで購入しています。

暑さでみんな頭がボーッとしてますかね・

しっかし、間違いに気付かずに段ボールのガムテープを剥がして中身をみて気付いた・・・って
事にならなくて良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村