外部刺激にやられ一睡もできなかった。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は元同僚達との飲み会でした。

体調不良で出掛けたので、アルコールはもちろん、料理もほとんど食べられませんでした。

計画してくれた元同僚達は仕事が終わるのが17時半なのですが、わたしに合わせて(17時)1時間早退をして17時半に待ち合わせという、かなり早い時間での飲み会となりました。

体調が悪くなる前に、事前にきなこが留守番しているので19時半には店を出たいと言ってあったのでそれに合わせてくれたんですよね。

きなこにご飯と薬を与えなければなりません。

そんな事もあってドタキャンだけは避けなければと思っていました。

懐かしい顔ぶれにホッとする自分がいました。

あんなに笑ったのは何年振りかしら。

彼女達の昇進の話や苦労話を聞くにつれ、自分はそこから退いて正解だったなぁ~って思うのでした。

意識高い系の彼女達。

かつては自分もその中にいたけれど、今はどこか暑苦しいような、そんな気持ちで話を聞いていました。(笑)

20時前には帰宅し、きなこの頭を撫でながら「わたしはこれでいいんだ。これからもゆるやかに過ごして行こう」 と。

久しぶりの外部刺激によるものか??

昨晩は一睡も出来ませんでしたね。

50代に突入してから約束や決まった予定がある ことで、プレッシャーを感じる様になりました。

予定があると憂鬱になるのです。

昔からそーゆー所がありましたが、最近特にです。

誰とも会わず、予定もない・・・ ハタから見たら寂しい人間に見えるかもしれませんが、それが一番落ち着きます。

まぁ、その時の気分やノリ、天気なんかでも変わってくるので、ただのAB型のワガママ気まぐれ癖かもしれませんけどね・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村