10秒あれば済む事なのにメールかい ・・・。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨晩は台風の影響で夜の早い時間からJRが運休となり、避難勧告まで出てかなり警戒しましたが、特に大きな被害はなく今は快晴になっております。

これから台風の影響を受ける地域の方、用心して下さいませ。

さて、明日は仕事です。

7月もあっという間に終わろうとしております。

今の職場に転職し2カ月が過ぎましたね。

相変らずの職場の雰囲気で最初は馴染めませんでしたが、恐ろしい事に段々と慣れてきたみたいです。

とにかくコミュ力のない人達です。

朝礼も終礼もなし。

まぁ、挨拶くらいは社会人ですからそこはしっかりしますけれども・

口で言えば10秒で済むような事・・ 例えば

「月曜日は有休を取りましたので休みです・」的な事も、メールで送信されます。

わざわざメールで送信するまでもないと思います。

4人しかいないし。。。

連絡事項も簡単に周知できる事なら口で言えばいいのにって思う・

雑談の類は全くなし。

お局様も基本、しゃべらず黙々と我が道を進みたいタイプです。

最初の頃は気を使って世間話など振ってみたりしましたが、今ではわたしも無言で黙々と仕事をしております。

なんか最初の頃は喋らないのが苦痛でしたが、慣れてくると楽かもしれません。

気を使ってコミュニケーションを取る必要がないので朝来て仕事してお昼食べて仕事して帰る・・・。だけ・・みたいな。

仕事内容が各自が独りで黙々と作業する為、しゃべる必要が無いっちゃー無いですね。

他人に対して興味がない風なのでこちらも気を使う必要がない。

職場でただ、淡々と仕事をするだけではちょっと淋しい気もしますが、いじめも悪口も無いし仕事だけしていれば良いのでこれはこれで楽でいいのかもしれませんね。

しかし時々、この堅物な人達を、どーにかして笑わせてやりたい衝動に駆られます。

わたしの中の芸人魂が騒ぐのです。
ふっ ・・。 今に見てろヨ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル