格安SIMに乗り換えようか。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

契約しているauの2年縛りが今月で切れる。

今後の事も考えて(収入的なこと)これを機会に格安SIMにMNPして料金を抑えた方が良いのではないかと・・。

auの2年契約は2ヶ月が猶予期間のため、月額料金が発生する前の4月1日か5月1日に解約しようかなぁ~。

ドコモユーザーからauに移行し、18年が経つ。

こんなに長くお世話になったキャリアを捨て、格安SIMに移るのにはなかなかの勇気がいる。

だけど、毎月8千円近く払っているスマホ代を少しでも節約したい。

ずっと友達でいたかったけど、ごめんね。

今使用しているiPhone6はそのまま使用したい。

修理&バッテリー交換したばかりだからね。

au回線なので、 mineo  か UQ mobile  を比較検討している。

格安SIMにする上で1番のネックになっているのがキャリアメールが使用できないこと。

その問題の解決と安定した通信速度や総合的な事を考えた結果、UQ mobile にしようかと思っている。

外出先ではあまり使用しないし、ほとんどがWi-Fiでの利用がメイン。

自宅は高速ブロードバンド回線である、フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼にてWi-Fi環境が整っているので、

無料通話がついて月額データ容量2Gの「ぴったりプランS」で充分だ。

と、心は決まりつつあるけど、さぁ、どうなることやら。

もう少し いろいろと検討してみようかしらね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村