粗大ゴミおばさん。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ロズエル地域は有り難い事に、粗大ゴミ不燃ゴミは無料で処分できます。

月に1度地域ごとに戸別収集の日が決まっていて、電話かネットで申し込めば回収にきてもらえます。

1度に出せる数が決まっていて、1点づつ紙に氏名と不用と書いて玄関先に出しておきます。

以前、屋外の物置小屋の整理をした時に出た粗大ゴミを着々と処分しております。

意外にこの粗大ごみ・不燃ゴミの回収って目立つと言うか・・・ 何気に見ちゃうじゃないですか・

「あら、この家具捨てちゃうの?わたし欲しいかも♪」みたいな(笑)

おまけに氏名を書かなければならないし。。

ここのところ毎月戸別回収にきてもらっているのですが、近所の奥様達からのチェックが凄いのです。

会う人ごとに「この間たくさん粗大ゴミ出してたね。」みたいな事を言われ。。

先日もゴルフのセットを出したら「捨てるなら欲しかった・・。」と近所の方に言われ。。

そんなの知らんがな。

まぁ、何を出したか見られるのは嫌だけど仕方がない。
それよりもびっくりしたのが「ウチも出したい粗大ゴミがあるんだけど、数が少ないから回収に来てもらうのが悪いじゃない?ロズエルさん、今度出すときに一緒に出してもらえないかしら?。」 だって!!!

ありえないっしょ。

図々しい。

何おっしゃってるの、この人?

数が少ないから悪いって言ってるけど結局の所、申し込むのが面倒臭いとか、近所の人達に出した粗大ゴミを見られるのが恥ずかしいとか、そんな感じでしょ?

やーだね。
自分達のゴミは自分で出しなよ。

恐らく近い将来、私が住んでいる地域も粗大ゴミを出すのに手数料が発生する事となるでしょう。

無料の今のうちに片付けられるモノは処分しておかないと。

◇◆◇◆ ・・・ ◆◇◆◇ ・・・ ◇◆◇◆

長いまつげのきなこ
まつ毛なが~っ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村