福を呼び込む準備をする。

2019年1月2日

昨日の疲れが相当だったらしく普段は5時半に起床するのですが、今日は2度寝してしまい起きたのは7時過ぎでした。

今日こそは履歴書、職務経歴書を作成し良い求人があればいつでもサッと応募できる体勢にしておかなければと思うものの、いまだ実行に移せていません。

無料の求人情報誌も既に新しい週に入ってしまいました。

先週の、結局見てないし。。

とりあえず、福を呼び込む準備をしよう。

新しい掃除機を買ったというのになかなか出番が少なく、しっかりと掃除をする気力もありませんでした。

家にひとりでいるとドーンと落ち込みそうだし、思考の中に入ってしまいそうで、なるたけ頑張って外出していましたが、さすがに家の中が荒れてきました。

玄関なんか、凄まじいもんです。
来客がないのをいいことにレインコート、合羽がそのまま脱ぎ散らかされ、放置され、脱いだ靴が散乱しています。

6人掛けのダイニングテーブルの上は食事するわずかなスペースを残し、書類から何からモノで溢れている状態です。

散らかり過ぎて、最近は探し物が多いです。

50代、やさぐれ女です。

やさぐれてくると、食事にも影響が出てきます。

作るのが面倒でコンビニですぐに食べられるモノを買ってきたり、お菓子を食事代わりにしてしまったり・・。

そして体調が悪くなります。

こんな所に福など入ってくる道理がありません。

掃除、洗濯・・とフル回転いたしました。

やる気がでない時こそ、掃除をする。

掃除をする事で「やる気スイッチ」が入るような気がします。

庭の雑草取りもして、秋の草花でも植えようか。。

・・・・ ふっ ・・・ こうして就活という嫌な事から逃げる口実を見つけているわたしです。

運気がアップする様に、できることを探して実行しようと思います。