無料の出費。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は仕事の帰りに母親に迎えにきてもらい、その足でいただいた無料の日帰り温泉のチケットで日帰り入浴をしてきました。

この温泉施設、同施設でSPA&カプセルホテルを導入したらしく、その挨拶的な事で支配人さんが10枚ほどチケットを実家の店に置いていったそうです。

温泉あり、食事処あり、カプセルホテルにはレディース専用フロアもあるらしいです。

天然温泉、加水なし、ですが温泉は循環で塩素消毒ありありです。

掛け流しではないので行く気がしなかったのですが、無料だし、10枚もあるし・・・で期限が今月迄なので行ってみました。

広い駐車場にはかなりの車が停まっていましたが、館内は空いていました。
みなさんどこにいるのかしら(笑)

肝心のお風呂ですが仕事帰りのおひとり様できている女子が多かったです。

塩風呂、薬湯風呂、炭酸風呂、寝湯 ・・・ まぁ~ 変化に富んだ(?)お風呂がいろいろとありました。

露天風呂も広かったです。

んが・・・ やはり塩素臭に耐えられず、すぐに出てしまいました。

かなり塩素は少ないと思いますが、何しろわたしは鼻がいいんで微量でも気持ち悪くなってしまうのです。

それでも広い大きなお風呂に入るのは気持ちが良いです。

無料だし、有り難いですね。

あっ、ここは子供は入場不可なのです。
ウザイ子供がいないのでゆっくり出来ます。

母は夕食と生ビールを御馳走してくれるつもりでいたのですが、わたし的には家で夕食を食べた方が お金を使わないし・・・と思って、「このまま帰って家で夕飯食べようよ。」と言ったら、「無料でお風呂に入らせてもらったのにお金を落とさないで帰るなんて、そんな事は出来ない。」と言われてしまいましたよ。

ケチケチ根性のわたしは無料でラッキー♪って感じで、この施設にお金を落とそうなんて心根など全くなく・・・。

兄も先日この無料のチケットを使ってお風呂に入ったらしいのですが、食事処へ行ってかなりお金を使ってきたと言ってたし。。

無料で入ったのに、結局、正規の金額を払ってお風呂に入るよりも高い金額を使うってサ、、、。

「無料で来たからって言って、ここで飲食してお金を落として行ったって、私達がどれだけお金を使ったかなんて支配人さんには解らないじゃん。」とわたしが言うと、「そーゆー問題じゃない!。」とピシャリと叱られた(笑)

お金は使って回すもの・・ ケチケチ生活人間、忘れておりました。

そうは言っても無い袖は振れません。

天ぷら御膳と生ビールを2杯、ゴチになりました。

久しぶりに揚げ物を食べたせいか・・・

病み上がり・・と言うのもあってか・・・

施設を出る頃に気持ちが悪くなってしまいました。

帰宅後、痛恨のリバース・・。

母には内緒です。
せっかくゴチになったのに、ごめんね。

ああ、わたしってサイテーだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村