中途半端な低収入で首を絞める結果となりました。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

はぁ~っ。

仕事から帰って、コーヒーを入れて一息付きながらブログを書いています。

先日、国民健康保険料の払い込み用紙が届きました。

とうとう来やがったか。。

封を開けて中身を見て、思わず声が出てしまいました。

前期の保険料より年間4万円近く上がっていました。

昨年末まで働いていた会社はちょうど1年ちょっと勤めました。

職場が移転閉鎖される事となり退職したワケですが、当時、週3日の契約で最初の2カ月くらいは週3日だったのが週4日になったり、残業、残業で21時頃まで仕事したり、後半は週5日フルで出勤&残業しちゃったりと調子こいて働いちゃったんですよね。

会社がその辺、緩かったので。。

それでも年収はかなり低かったのですが読みが甘かったです。

まぁ、もともと払っていた国保の金額が低かったので仕方がないんですけど。。

国民年金を3月から全額免除にしたのですが、免除申請しておいて良かったです。

7月に入ったらまた申請に行かなければ。。

長年勤めた会社を辞めて国保に切り替わってから、口座引落ではなく毎月コンビニで支払っています。

これから毎月痛い出費になります。

今の職場のお給料では生活費は赤字になると思われます。。。

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

昨日の晩御飯

焦げちゃったサバの明太子のせたやつ
冷奴
レタス、トマト、らっきょう
ポテトとピクルスのチーズ焼き
炭酸水

20180622の晩御飯
見てくれなんて、どーでもいい(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村