髪を切った事と洗濯機から悲鳴。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は午前中、美容室へ髪を切りに行きました。

今行っている美容室は、近所の商業施設の中にある美容室です。

平日なのでそんなに混んでないかなぁ~っと思って行ったのですが、夏休み、しかもお盆前という事で美容院はメチャ混みでした。

10時開店そうそうに行ったのですが、既に10名以上の名前が書いてありました。
1時間以上かかる・・と言われ、その間施設内のショップを見て回りました。

UNIQLO、H&M、ZARAなどで洋服を見たりしたのですが物欲が全く沸かず・・。
本屋で時間を潰しました。

1時間経ったので、美容室へ戻るとまだ後30分くらいはかかると言われました。

はぁ~っ・・それにしてもガキんちょの多いこと、多いこと。
どこのフロアも子連れママでいっぱいですわ・

待ち時間は長かったですが、カットはちょいちょいとすぐに終わりました。

サッパリと頭が軽くなりました。

帰宅後、チクチクとカットした毛が洋服にくっついてそうなので着ていた洋服を全て洗濯しました。

したらば、

洗濯機が回りながら「キュルキュル」と悲鳴をあげているではありませんか!
なかなか大きな音です。

この洗濯機、20年は使用しているでしょうかね(笑)
いつ壊れるか・・と最近気にして使っていたのですが、とうとう寿命が来たみたいです。

調べてみると「キュルキュル」音は洗濯槽のベルトが原因みたいです。
ベルトだけ交換・・も出来るみたいですが、何しろ年代物ですからね、買い替えるしかないでしょうね。

う~ん、シンプルな洗濯機が欲しいのですが、今の洗濯機の相場ってどのくらいなのかしらん。

またまた大枚が飛んでいきそうです。

 

◆◇◆◇◆ ----- ◆◇◆◇◆

今日の朝ごはん

20190805の朝ごはん

昨日のお昼ご飯

20190805のお昼ご飯

 

レタス、紫玉ねぎのサラダ
ぷっちトマト
香草香る、鶏ささみのパン粉チーズ焼き
納豆半パック
冷奴
舞茸、しめじ、えのき3種きのこの炊込みご飯
麦茶

 

クッキング・スターティン♪

 

鶏の香草焼き

1.鶏ささみの筋をフォークを使ってするっと取り除きます。

2.ささみをひと口サイズにカット。

3.パン粉、粉チーズ、オレガノ・マジョラム・タイム・パセリ等のシーズニングパウダーを投入しまぜまぜ。

4.ささみを入れて衣をつける。

5.フライパンに多めのオリーブオイルを熱して、ささみを焼く。残ったパン粉もそのまま投入。

カリッカリのパン粉がうまし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村