オエーッの季節。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

5月はわたしの誕生月です。

毎年、誕生月には胃カメラ検査をする様にしています。

予約の都合で6月になってしまう事も多いんですけどね。

私は、喉の反射が過敏で、オエオエが酷いのですよ。

なので鎮静剤を使用して眠って検査を受けます。

眠っていればオエオエしないと思っていたら、眠っていてもひどく嘔吐反射するらしいです(笑)

検査が終わって目を覚ますと大概喉が切れてたり、粘膜が荒れて出血したりしています。

経鼻内視鏡での検査も何回か経験していますが少しは楽になるけど嘔吐反射は相変わらず。

けっきょく鎮静剤で眠らせてもらう方が自分としては楽ですね。

一番嫌なのが検査前のキシロカインゼリーです。

あのドロッとした気持ち悪いゼリーを5分間も口に含ませ、最後に紙コップに「ペッ」と吐き出すのですが、ドロッとしているからいつもでも舌に残るしあの味が ・・・。

想像しただけで気持ち悪くなってきました ・・。

本当に憂鬱ですがそろそろ病院へ行き、胃カメラの予約を入れないとです。

今回は血液検査でコレステロール値を指摘され、もしかしたら薬を飲むことになるかもしれません。

コレステロール値の正常値をかなりオーバーしていて、数年前から様子見なんですよね~。

コレステロールを下げる薬の事をいろいろ調べてみると、飲まない方が良い? みたいな記事もあったりで。

薬に関しては副作用の事もあるので服用する事に不安があります。

まぁ、医師から飲む様に言われれば従うしかないですけど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村