40年振りの超高騰らしいですよ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はかなり涼しい陽気みたいです。
雨が降ってきました。

涼しいのは有り難いですね。
しかし、風邪を引かない様に気を付けねば。

 

金の価格がかなり上がっているらしいですね。
米中貿易摩擦の激化によって、世界経済の先行きの不安から金を買う動きが広がっているのだそう。

眠っていた金の装飾品らを売る人達が増えているそうです。
金歯とか結婚指輪とか(笑)

わたしもバブル時期には装飾品買いましたね~。
今は全くアクサセリー等には興味ありません。

友人が名門宝飾品店に勤務していて、装飾品がズラリと入ったケースを持参しては職場や自宅まで売りに来ていました。
市場価格よりもお友達価格で購入出来たみたいで、けっこう買っていました。

バブル時期の若い頃はアクセサリーをジャラジャラ身に付けていた記憶があります。
今は指輪さえも付けるのが嫌いです。
イヤリングもネックレスも肩が凝るから嫌い。

使っていないジュエリーボックスの中には若かりし頃のアクセサリーが眠っています。

売るなら今ですかね?

確か、父親の形見の指輪があったハズなんだけど・・・。
あちこち探してみたらばありました。

24金の指輪が3つと24金のブレスレット。

この24金・・高く売れるかしらん?
ジュエリーボックスに眠っているアクセサリーはほとんどが18金だし。。

父親の形見を売るのはバチ当りな様な気もします。
自分の使わなくなった(似合わない)モノを取っておくのもなぁ~っ・・とも思ったり。
当時の金モノって野暮ったい感じがするし、もういらない。

生活に貧窮しているなら速攻で売りますが、そうではないし売ってしまえばそれまで・・かなぁ???

悩みます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村