己の馬鹿さ加減にウンザリ、1時間無料奉仕。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

私が働いている職場は、出社&退社時にタイムカードを打刻するシステムになっている。

都合で途中、中抜けする際は中抜けした時間を紙に記入して上司に自己申告する事になっている。
書式は決まっていなくてメモ書きでよい。

そして毎月、その月の最終日の1週間前に勤務時間の一覧表を各自に渡されてチェックする。

この時点で有給休暇がしっかり反映されているか、時間に間違いがないか各自確認。

最終的に次月の1日に丸々1ヶ月分の勤務時間表を2部渡されて最終チェックし、確認印を押印し上司に渡す。

1枚は控えとなる。

この様に2回確実にチェックする様になっているのだが。。
やらかしてしまった!!

本日、しっかり「間違いございません」と確認印を押印し、提出したのだがね、夕食時に何気に眺めていたら間違いを発見してしまった!

きなこの容態が悪くなって、心配でお昼休みに様子を見に自宅に帰った日があった。

12時から13時迄がお昼休みなのだが、13時半に会社に戻ったので30分中抜けした事になるのだが、アホな私はお昼休みの時間も入れて1時間半中抜けしましたぁ~と申告してしまった模様。。
馬鹿すぎる、アホすぎる、あぁバカバカバカっ!!

1時間の無料奉仕。

しっかり確認しなかった自分が悪い。

2回もチェックする機会があったのに。

ダメ元で訂正出来るか聞いてみようかと思う気持ちと、自分のミスなのだから自業自得だ、あきらめな。と思う気持ち。

あぁ、気が付かなければ良かったなぁ~。

ほんと、これからは気を付けよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル