簡単な棚作り。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

仕事の方がやっとひと段落した。

少し余暇時間が使える様になったので簡単な棚を作る事にした。

今年の自分の誕生日に電動ドリルドライバーを購入したのだが全く使う機会がなく、練習も兼ねて作ってみようかなーっと思って。

100均すのこ
DIY 超・初心者なので、とりあえず100均ですのこを購入してみた。

失敗しても落ち込まない様にお金をかけずにね。(笑)

ここで思う。。

こんな薄い板をドライバーでビス打ちしたら、バキっとヒビが入ってしまうのではないだろうか???

それに絶対に真っすぐに打てっこない。

初めてだから!

電動工具を使用しないで木工用ボンドで貼り付けちゃう? ← 練習にならない

んで、まずは板の角が気になるので紙やすりで角を落とした。

すのこの角をヤスリ掛け
そういえば少し前に、階段下収納のデッドスペースに突っ張り棒とワイヤーの板を使って収納スペースを作ったのだが、その時に使った 結束バンドが沢山残っていた!

ボンドの代わりに結束バンドで止めてしまおう!

これはもはやDIYと呼べるレベルではない、超簡単に棚が出来上がってしまった!

初めての100均すのこで作った棚
ステインを軽く塗ってアンティークな感じに仕上げた。

使ったステインはアサヒペンの水性ステイン・ダークオーク。

水性なので とても使いやすかった。
アサヒペン・ステイン

300ml入っているのでなかなかの量。

ヨドバシドットコムで610円だったかな?

ただねーっっ、瓶から他の容器に移す時に移しにくかった!!

こぼれちゃって、テーブル汚しちまったぜっ ← わたしのやり方が下手なだけとも言う(笑)

色はわたし的には好きな感じ。

結束バンドで留めるだけなのであっという間に出来ちゃうよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

DIY

Posted by ロズエル