気晴らしのつもりがストレスを招くとは・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20200404のミニバラ画像加工してないんですけどね、なんか加工してあるみたいに写りました。
スカーレットちゃん(ミニバラ)が咲きました。
素晴らしい緋色です。

 

さて、

 

先月は町内の資源回収当番でした。
家庭から出た缶やビンなどを片付けている時に、リメイク缶を作りたいなぁと漠然と思いました。

先日100均へ行ったので、その時に白いペンキとデコパージュ液、平筆を購入しました。

 

100均で買ったデコパージュ液

デコパージュって聞いた事はあるけれど、どーやって使用するのかわかりませんでしたが、テキトーにやってみる事にしました。
初めてだし、失敗するのを承知の上で。。

ゴミとして出る缶類ですが、リメイクしてかわゆく仕上がれば何かの用途で使用できますものね。

白ペンキで塗った缶まずは、100均で買った白いペンキを平筆で塗りました。
なかなかのペンキ臭で、頭痛がしそうになったので急いで換気扇を回しましたわ・

100均でデコパージュ用のシート?も売っているみたいだったのですが、以前にちょっとだけ集めたペーパーナプキンを使用する事にしました。

 

ペーパーナプキン

2枚になっているので、ペーパーの端っこをチョコチョコ触ってペリペリ~とはがし、柄側のペーパーを使用します。
もうね、超・テキトーなので、3cmの帯にハサミでカットしてこれを缶に巻きました。

白く塗った缶の張り付ける場所に薄っすらと100均で購入したデコパージュ専用液をぬりぬり。。
一度に広範囲に塗ってしまったので、張り付ける前に乾いてしまいました。
少しづつ塗って、貼って・・とやった方が良かったです。

くるりんぱとペーパーナプキンを貼り付けたら、空気を逃がすように上から再度デコパージュ液を塗って完了。
何度か重ね塗りしましたよ。

専用液と平筆
超絶カンタンにリメ缶もどきが出来上がりましたが、トホホな出来栄えにガックシです。
センスなさ過ぎで、お見せするのが恥ずかしいのですが、あの、言い訳ではないのですが、デザイン的な事など全く考えなしで作ってまして。。てへっ

 

初めて作ったリメ缶

写真でごまかしてみる。。
柄が中途半端な巾でなんだかなぁ~だし、ただ巻いただけでデザイン性のカケラもないし。
そして、全く目立たない・・。
きゃ~っ、はずかぴぃーっ。

この次はもう少しまともなリメ缶を作りたいと思います。
気分転換のつもりで作ったのに、返ってストレスとなってしまいました。
ペン立てにでもしようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

DIY

Posted by ロズエル