やってもいない仕事の処理者にされてしまった・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこの挿し木3本目「きなこ」の挿し木のバラが開花しました。
これで3本目です。

くっそーっ!

なんだかもぉ~っ、モヤモヤしています。
缶ビールを1本開けてしまいました。

今日、職場で嫌なことがあったのです。
自分がハッキリと断れなかったのが悪いのですが。。

仕事中に度々登場する同期の30代の女子が少し退席する用事が出てしまいました。
んで、ほとんどの処理が終わっているのですが、少し残りがあってそれを引き継ぎでやって欲しいと頼まれたんです。

15分ほどで戻れる用事なので、「なんでわたしが??、戻ってから続きをやれば良いのに。終業時間まではまだ1時間以上もあるし。。」と思ったのですが、断れず続きの処理を行いました。
ほんの数件です。

んで、案の定、すぐに戻ってきたのでその仕事を返そうとしたらば、そのまま処理をお願いします。。と言い残し、自分は他の仕事に移ってしまったのです。

処理完了後にはファイルをアップするのですが、わたしのアカウントになってしまうのです。
わたしは続きでほんの数件しか処理していないのに、彼女が処理したほとんどの案件までわたしの名前で出す事になってしまいました。。

わたし・・・、悲しいかな、人のやる事を信用できません。。
自分の目で確かめないと。。

彼女はしっかり仕事をこなす人だと思うのですが、彼女が処理した案件の中にミスがあった場合、わたしのせいにされてしまうんですよね。。

後でミスが発覚した場合、どのデータが彼女から渡されたものなのか調べる事は不可能です。
やな感じです。。

頼まれた時に「ほとんどが〇〇さんが処理したので、データファイルは処理したあなたが上げて下さい。」と言えば良かったんだけど、言えませんでした。

彼女はパソコンを早々に落として、時間稼ぎの楽な仕事を隣の人と楽しそうにおしゃべりしながらやっていたので。

あ~あ、人の処理した仕事でとばっちりを被るのだけは避けたいです。

それにしても、こんな自分に嫌気がさしますね。
毅然とした態度をとれる大人になりたいです。
言い方もやんわりだけど、隙を与えない上手い物言いができる大人に。。

他にも嫌な事があって。。
今の職場は居心地が悪いです。
またおいおい書いていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル