身バレしているのは気付いてました。

2019年1月2日

今日から無職です。

って言っても、本日は有給休暇となっていますが。。

昨日は無性に飲みたい気分でした。

家にアルコールが無かったので、わざわざコンビニに買いに行きました。

職場の皆さんの事を想い浮かべながらひとり酒です。

良い人達でしたね。

あっけなく終了しました。

感情移入が激しいタイプの人間だからでしょうか・・。

たかだか半年働いただけだし、周りの人達と深く関わったワケでも無いのに淋しい気持ちになりますね。

でも、数日したらば、そんな気持ちも無くなってしまうのも経験上解っています。

Nさん~ ・・・ プレゼントを有難うございました。嬉しかったです・・。

ふふふ・・・ わたし・・・、 身バレしているのは気付いていましたヨ。

ヒントとなるワードをいっぱい盛り込んで会話していたので、Nさんの検索能力からしたら、わたしのブログを見つけるのなんて朝メシ前だったと思います。

そうなんですよね~。

「ブログやってます。」なんて言ったら、知人、友人に勘づかれる危険性大です。

日記ブログなので90パー、リアル日記ですからね~。

お調子者なのでペロッとブログやってるって口を滑らせちゃったの(笑)。

でも、そこは信頼できる人じゃないと(口の硬い人)言いませんけどね。

身バレを防ぐために、リアルな出来事をそのまま書くのではなく、曖昧に脚色して書けば良いのでしょうけど、それが出来ません。

気にし過ぎると、ホンネの書きたい事が書けなくなってしまいますね。

ほんとはネ、職場の事をブラックロズエルはもっと書きたかったのですよ。
面白おかしく。。

でも書けませんでした。 ←けっこう書いたか(笑)

身バレで思い出しましたが。。

昔々のお話です。

以前、自分のホームページを立ち上げた事がありました。

その頃はまだブログなんてのは無くって、イチからHTMLを自分で入力して作りました。

掲示板を貼って、そこではいろんな人達と交流があったのですが・・。

それから間もなくして、ブログが出始めて・・。

何気に見ていたブログに、その時に交流していたある方と特定できる記事を発見してしまいました。

掲示板で交流のあったお二人が、まさかの不倫関係である事が発覚(笑)

オフ会で会った事があるのですが、チラッと疑った事もありましたけどね。

雰囲気でわかるって言うか。。
相手を見る眼差しがね。

親子ほどの歳の差だったし、分別のある素敵なお嬢さんだったからびっくりしました。

記事には、赤裸々にイチャイチャ振りが書かれてあって、コメントでもイチャイチャと(笑)

うへ~ってなりましたわ。

そしたら、他にも勘づいた人が現れて「ここ見て見て!!あれって〇〇さんと〇〇さんだよね。」 って、瞬く間に広がりましたわ・
怖いわぁ~。

そっとしておいてあげればいいのにって思いましたね。

勘づいても、人に言っちゃあ、おしめえよ。

まぁ、兎に角、人に見られてバレてマズい事は、いくら匿名とは言え書かない方が良いですね。

特に不満や悪口の類なら尚更、人間関係にも影響を及ぼします。

匿名でこっそり書いているツモリでも、写真などで意外に簡単に身バレ可能になりますね。

これからも、「最悪バレてもいいかなぁ~。」 って思いながら、記事を書くように心がけたいと思いまっす!

仕事

Posted by ロズエル