体重計乗ったら驚いた。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

最近気になる事が。。

私は通勤用にオフィスカジュアル系の洋服を用意している。

これは制服のようにパターン化する事で、朝「何を着て行こう。」と考える面倒臭さを省略する為。

今使用している洋服は長年勤めた会社からのもので随分とクタビレているけれども、まだまだ着られる。

とゆー事で、サイズ的にも長年多きな変化が無かったという事。

しかし、ここ最近パンツのウエストがガバガバになってきた。

無職時 「ちょっとキツくなって・・」というのはあったが間違っても緩くなった事は無くって、久しぶりに体重計に乗ってみると ・・

驚くことに5キロも痩せているではないか!!

手術の後遺症での排泄障害があり、毎度の便秘。お腹は張っているのになぁ。

5キロは尋常じゃあない。

どこか悪いのだろうか。

癌 → 痩せる というイメージがあるので、またどこかに癌が出来たのかなぁと思ったりして。

昨日、町内で回ってきた回覧板を見ていたら、回覧板の表紙部分に「うつ病チェック」みたいなのが書いてあった。

眠れない
頭痛がする
肩こりがひどい
食事が美味しいと感じなくなった
疲れやすい
家族との会話が億劫になる
イライラしやすくなった
体重が減少

などなど 他にも書いてあったが全て〇なんだよね。 困った事に。

まぁ、チェック内容はさ、誰にでも軽度にはある事じゃないの?と思うんだけどね。

このチェック項目の 「体重の減少」が妙に心に引っかかってしまってね。

扶養チームとの仕事中に「体重が5キロも減っていてビックリした。」と何気なく話したら、

「羨ましいねー。わたしら頑張ってダイエットしても全然減らないしぃ。」と冷ややかな反応をされてしもた。

うへ。 「痩せました」自慢だと思われたみたい。

「どこか悪いのかなーって心配しちゃったの。」と言ったら
「だって元気じゃん。具合悪いとかないでしょ?」と。

うーん、健康な人の発想だわ。

まぁ、何にしても普段と同じ生活をしていてこんなに体重が減少するのはちょっと異常。

来週は胃カメラの検査と血液検査を控えているのでドクターに相談してみようか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村