嫌な事を引きずらない。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はちょっと、「えっ?」って思うような出来事があり落ち込んでいる。

何でも人のせいにする人がいる。

保身の為なのか、ミスをして指摘されるとかならず言い訳をする。

トラブルメーカー的存在の方なので、皆さん、彼女の処理した仕事をやりたがらないし彼女の後の仕事の時はとても慎重になる。

彼女のミスのとばっちりを受け、そしてそのミスがわたしのせいだと彼女に言われた。

彼女の言い分はそれはもう自分勝手な言いぐさで、聞いていて耳を疑うほどだった。

常識が通用しないモンスターみたいな人を相手にしていると本当に疲れてしまう。

言いがかりとしか思えない事を言われたが、「納得いかないけどメンドクサイから謝れば彼女の気が済むのかな?。」とも思ったが、どう考えても自分は悪くないという思いが強く、その場をおさめるためとはいえ、謝ることは止めた。

その後もずーっと、つっけんどんな態度を取られ、本当に参った。。

入社してすぐに「あなたが入ったから、やる仕事が減っちゃって ・・・。云々」言われた事を思い出す。。

ほんと関わりたくないなー。

こういうクレーマー気質の人と、どうやって職場で付き合って行けば良いのだろうか?

正直怖い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル