スケキヨ顔に大笑い。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

前回のつづき。。

友人と会って、シートマスクでも買ってみようかなとドラッグストアへ寄ってみた。

すごく種類が多いのにまずびっくり!

数年前にブームになったのは知っていたが、こんなに種類があるとは思わなかった。

今はどうなのか知らないけれど、女優の浅野温子さんがシートマスクを愛用していてその写真をアップしていましたね。

面白いのでよく見ていた。

わたしはシートマスクって皮膚の真皮層まで浸透するとは思えず、ただ表面的に乗っけているだけというイメージがある。

しかし、この歳になって皮膚の乾燥を実感する毎日で、肌の上に乗っけるだけでも次の日の化粧のノリは格段に上がるだろうと思うようになった。

んで、

とりあえず 手頃な金額で こちらの2種を買ってみた。

シートマスク
そして友人から、ダイソーでシリコーン潤マスクという商品を買う様にススメられ買ったのがこちら。

ダイソースケキヨ
こ、こわい!!

ちょっとワクワクしながら早めにシャワーを浴びて、シートマスクをお顔にオン。

そしてシリコーン潤マスクをその上から装着。

鏡を見て大笑い。

「犬神家の一族」のスケキヨではないか。

調べてみると別名「スケキヨマスク」と言うみたいですね。

なんか、このフィット感が病みつきになりそう。

そしてあまりにも似合うので誰かに見せたくなった。

写真を撮って友人に送ってやった。

友人からは「あまり長くパックしすぎると逆に乾燥するから気を付けること!」と聞いていたがちょっと放置しすぎたかも?

シートを外してまだ滴っているシートの美容成分を首や腕、手の甲へぬりぬり。

こんな風に「お手入れ時間」を設けるのもリラックス効果があって良いのかもしれないね。

そして次の日 ・・・。

化粧のノリが心なしか良かったような・・ 気がする ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル