とりとめのない事をいろいろ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今月は繁忙期で週4日勤務にしているが、こうも体の無理が効かなくなってしまったのかと愕然としてしまう。

去年の今頃は1か月の短期の派遣仕事で残業も多く、1日8時間以上も仕事をしていたのに。

今のわたしは、1日7時間労働を週5日さえ ・・・ 厳しいと思う様になってしまった。

心も体も。

職場の上司から来年から週5日勤務にしないかと打診されてしまった。

週5日はきっぱりと断ったが。。。

押しに弱いタイプなので、上司にいい顔をしない様にきっぱりと「出来ない」と断らなければ。

今日は朝の8時から町内会の神社の清掃だった。

田舎の朝は早い。

防寒フル装備で出掛けた。

数本のイチョウの木の下は真っ黄色の絨毯で敷き詰められ、とーっても美しかった。

カメラを持ってくるんだったと後悔。

こんなに美しいのに掃いてしまわなければならないなんて残念。

イチョウの葉っぱはまだ多くの水分を含んでいて竹箒で掃くのに重たくて重たくて。

実は昨日、立ったままクシャミをしたら軽いギックリ腰をやってしまった。

痛い腰をさすりさすりの清掃。

疲労が蓄積されていくとギックリ腰やギックリ背中をやってしまうので気を付けないといけない。

いつから革に触っていないだろうか ・・・。

1か月くらい触ってない?

忙しいからと自分に言い訳をして、革小物の制作をしていない。

ひとつの事に支配されると、他の事が手につかなくなってしまうなぁ。

思い描く未来に向かって努力するしかないのだが、日々の生活に追われて1歩も前に進めていない気がする。

だめだこりゃ。

日曜日の夕暮れ時は、こんな取り留めのない事ばかり考えて、後は「明日は仕事かぁ。」と憂鬱になる。

そして決まってイーグルスの「デスペラード」を聞くのだった。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村