似合わなくなってきたアレコレに戸惑う。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はさっぶいです。
お腹が痛い・・・。

来年の春には、わたしも55歳になり四捨五入すれば還暦の仲間入りではないですか。
髪の毛はハリが無くなり細くなりました。
んで、
薄毛の兆候が見えてきました。
頭頂部とかね(笑)

仕方ないですよね。
歳を取るとはそうゆー事ですからね。
いくらあがいても、昔には戻れません。
それでもあがきますけれどもね。

年を重ねてのこのような変化によって、これまで着ていた服が似合わなくなってきた。。
今までのメイクが似合わなくなってきた。。
今までの髪型が似合わなくなってきた。。

こんな悩みが出てきます。
これからの自分に似合うのってどんな感じなのだろうかと、まだ迷走しています。

一番困っているのが髪型です。
ここ数年はパーマをかけていないのですが、髪のボリュームが無くなり根元がヘタるし毛量は減るしで何とも貧相な感じがします。

華やかさの欠片もありません。
快活そうに見えるショートヘアが好みでしたが、エレガントに見える様に少し長めにした方が良いかもしれません。
「50代 パーマ」で画像検索するも、モデルは若いコばかりです。
50代オススメとか書かれてもねぇ~。。

そうそう・・ヘアカタログと言えば・・。

わたしは20代の頃に著名人・芸能人と接する事が出来る環境で働いていたのですが、仕事関係の流れでヘアカタログのモデルを命ぜられた事がありました。

今もそうですが、写真を撮られるのが大の苦手です。
「魂を抜かれるから~(笑)」と冗談を言いながら、撮られる事を避けていましたから。

しかし会社からの命令ですからね、断る事が出来ませんでした。

奇抜なベリーショートにされ、前髪なんかオンザ眉なんてもんじゃないほど短くされ、恐ろしく似合わないメイクをされて撮影に挑んだのですが、まぁ~、自然な表情が出せずガッチガチに緊張しちゃって・・・。
わたしにモデルなんて務まるワケないぢゃないですかぁ。

惨憺たる出来栄えで、結局はボツになりました。。。
自分でも笑っちゃいましたから。
アホなコみたいで。
プロの力を持ってしても、ダメでした・・(笑)
そんな苦い経験をヘアカタログのモデルさんを見て思い出しました。

パーマ・・・かけたい・・・。
でも下手すると、更にオバ見えしちゃうかも・・。

グズグズと数週間、美容院へ行くのを躊躇しています。
自分が少しずつ変化しているのに、今までと同じでは違和感が出て当然です。
髪型に限らず、着ている洋服、まとう色、メイクetc・・ 方向性を決めてアップデートしてあげないと!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村