秋の空高く。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、お見舞いに伺った叔母さんが亡くなったと連絡があった。

苦しまずに逝けたらしい。 眠るように。

理想的な最後だと思う。

空を見上げると、雲ひとつない青空だ。

最近のきなこは更に元気いっぱいで、こんな日々がずっと続けば良いのにと思う。

マグにお気に入りのベリーティを入れて、ちょっと遠くの公園まできなことお散歩。

こうやって 少しずつ、少しずつ 前の生活に戻していこう。

歩きながら、街路樹を見ると 木の実がなっている。 可愛いのぅ。

広い公園に着きベンチで一休み。

きなこを膝の上に乗せて、持参したマグでティータイム。

20161015のきなこ
密集してフサフサしていた毛が、病気ですっかり抜けて薄くなっちゃった。

耳の毛なんかペラッペラ。

昨日、4か月ぶりにトリミングに出した。

病気以来初めてで、シャンプー、トリミング、爪切り、肛門しぼり、歯石とり ・・・ とだいたい2時間くらいかかるのだが、トリミング中に神経発作が出ると困るので、トリマーさんと相談して2日に分けて施術してもらう事になった。

先日、歯石とりと顔の周りのカット、爪切りは済ませてあり、シャンプーとトリミングは50分くらいで終わった。

トリマーさんに事情(病気の事)を説明する際、不覚にも涙が出てしまって体裁悪かった。。

休日という事もあって、公園には家族連れや老人が多く、小さな子供と両親がサッカーボールを蹴り合ったりしていて、見ているだけで癒される。

よく、休日に幸せそうなファミリーを見ると気が滅入る ・・・ と言う人がいるが、わたしは逆で幸せそうな人たちを見るとこちらまで心がほっこりしてくるんだよなぁー。

幸せのお裾分けをしてもらってるみたいで。

なので、休日の外を歩くのが好きだ。

平日の外出は無職である故か孤独感、疎外感で心がいっぱいになってしまう。

わたしは何処かに属していないとダメなタイプなんだなー。 きっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村