この仕事が終わる迄アウェイ感は続くのか。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

少し前のブログにも書いたが、今の短期の仕事は毎年発生するので同じ常連さんが派遣される。

この常連さん達なのだが、皆さん既婚者で扶養の範囲で働いてらっしゃる。

この扶養チームは同じメンバーで1年を通して短期の仕事(繁忙時期のみ)を毎年発生する同じ企業へ派遣されているとの事。

そんな扶養チームの中へ新参者の私がひとりだけ入れられてしまったのだから、アウェイ感がハンパない。

そして何故かこの方達は全員連れだって行動するのだ。

出社時も全員で部署へ入る。(ロッカーで全員揃うまで待っている)

お昼も一緒、歯磨きも一緒、13:00 5分前に一緒に部署へ、退社も一緒。

トイレ以外全くひとり行動がない。

どこにでも、リーダー格がいるものでこの人が全てを仕切っている。

いつも上から目線での物言いで、仕事に対しても自信満々。

昼休みや仕事中など会話の主導権を握り彼女の独壇場となっている。

実はわたし、この人は50代後半から60代前半だとばかり思っていた。

密かに「60代でもスキルがあれば派遣社員でこうやってバリバリ仕事が出来るんだなぁ。」とちょっと羨望の眼差しだったのだが、なーんと40代の方だった!!

私より年下だった事が判明。

なんかね、この人の私を受け入れたくない感をすごく感じてしまうのだ。

島国根性とでも言ったらいいのかな。 そんな感じ。

それが仕事にも影響してきて困っている。

扶養チーム同志は協力し合って皆で他の人のフォローをするのに、私の仕事には一切ノータッチ。

なので私はひとりで全て処理しなければならない。

あと4週間。

アウェイの中で頑張るしかない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル