高反発マットレスとドライカレーうまし。

2019年1月1日

きなこが脳発作の影響から?か、トイレがうまく出来なくなってしまって、就寝時におもらしをする様になってしまってね。

ずっとフリーで過ごしていたのだけど、わたしのお布団も1組ダメにされちゃって、←(大量のおしっこ)
今は寝る時はケージに入れている。

お布団、復活できるかと何度も日に干してみたんだけど。
やっぱり おしっこの臭いが消えない。

ウンチなんて歩きながらそこらじゅうにしてるし(笑)。 ← あえて(笑)をつけてみる。

んで、掛け布団は季節的にもバスタオルなんか掛けて寝ているのだが、敷布団がねー。

布団カバーを数枚折りたたんでその上に寝ているのだが、なんせ身体が痛い。

ったく、 お金を使いたくないが仕方がないのでマットレスを買った。

↓ ↓ ↓ こちらの商品 ↓ ↓ ↓

 

高反発マットレス。

口コミで良さそうだったので。 厚みが10センチもある。

すぐに届いた。 こんな風に圧縮されて届いた。
マットレス
カバー(パイル地)もついていて、お色はアイボリーにした。

しばらく空気に触れると、すぐにしっかりとした厚みに戻った。

高反発マットレス・アイボリー

寝てみると身体の圧が分散されて身体が沈む事なく、真っすぐに眠れる。

硬いかな ・・・ と思ったけどそうでもない。

ただ、厚みが10センチもあるのでけっこう重い。
か弱いわたくしの腕で三つ折りマットレスを開いたり閉じたりするのは、大変だぁー。

この上に薄っぺらい敷パッドを敷いて寝てみた。

まだ一晩だけなので解らないけど、今まではフカフカ系の布団だったのでちょっと硬めで新鮮な感じだ。

使わない時は三つ折りか二つ折にして壁にぴったしくっつければ、ちょっとしたソファーもどき?になるかしらん。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇ — ◆◇◆

今日は実家の家業がお休みの日なので朝から母親が来ている。

きなこを見てもらって買い物に行った。
1週間分を買いだめ。 予算は3000円。

私にとって貴重な食料なのだが、今日は1日母がいるので、お昼&夕食をこの材料で作らなければ。

チッ 食い扶持が増えるな。 ← ケチ

ドライカレーが無性に食べたくなった。

お昼ご飯。

ドライカレー
うまし。  とっても美味しく出来た。