孤独 強くなりたい。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこ、すっかりトイレが出来なくなってしまって、辺りかまわずおしっことウンチをしてしまう。

以前のきなこは本当に手がかからなくって、パピーの頃からすぐにトイレは覚え、やはりプードルは頭がいいんだなと思ったっけ。

粗相なんてしたことがなかったから結構大変。

畳の上でされちゃうとすぐに畳が吸収してしまってね。

今朝も軽い神経発作が出て痙攣。

いつ起きるか解らない神経発作。
相変わらず目が離せなくって、ひとりっきりできなこを見ていると自分の方が参ってしまう。

最近、担当の獣医も明らかに診察に意欲的でない。

もう死ぬのを待っている状態なのはわかるけど、こうも態度というか診る気がない感を出されると、怒りというより悲しくなってしまう。

昨日も薬を1種類出し忘れて・・。 明日また取りに行かないと。

主導権をわたしに託されてしまって、こっちがどうしたらいいか聞きたいのに全く頼りにならない。

セカンドオピニオンも兼ねてパピーの頃からお世話になっている動物病院へ行って、今の疑問点やら色んな事を先生に話した。

この先生とは対等に、というかディスカッションが出来るので私的には楽なのだが。

今、診てもらっている若い獣医は、私が質問をぶつけると黙ってしまって・・・。

いいんだよ。ズバリ言ってくれれば。
曖昧にこちらを傷つけない様にとの配慮かもしれないけれど、私はもっと現実的な話がしたいのだ。

転院させたいと思うんだけど、検査設備や緊急時、夜間診療、看護士スタッフの多さ、等を考えると、このまま今の所で診てもらう方が良いと思う。

きなこも懐いてきているし。
治せる病気なら迷わず転院させるんだけど(そもそもかかりつけの病院だしね)。

それに 経済的な事もあってね。

かかりつけの病院は治療費が結構高額なのだ。
個人で経営しているので充分な設備もない。

血液検査も外注に出すので、その金額も大きい。

今の病院は最新機器が揃っていて、院内ですぐに結果が出る。

そしてクレジットカードが使用出来るのも私にとっては助かるのだ。

セカンドオピニオンの結果もやはり脳疾患だろうと。
治せるかも ・・ と淡い期待を持ったが やっぱりダメか ・・。

目が離せないので買い物にも行けず、冷蔵庫の中はからっぽで毎日わたしの食事はお粥だ。

身内も可愛い時だけ可愛がって、現在のように調子が悪くなると、足が遠のくというかね。

まぁ変わり果てたきなこを見たくないって気持ちもわかるけど。。
私だって出来る事ならこの場から逃げたい。

少しの時間だけでも見てくれると、私も楽なんだけどね。

発作がいつ来るかと怖くて仕方がない。 本当に怖い。

ずっとひとりできなこと向き合っていると煮詰まってしまって。

今とっても孤独。
誰にも頼れないし。
これ書きながら涙が出てきた。

でもこうやってブログに書くと、少しは楽になる。

PCの向こう側で誰かが見てくれると思うだけでね。

強くならなきゃと思う。
これから病気が進行していけば、毎日発作が出るだろうし最後に看取るのもわたしひとり。

何だか支離滅裂な文章になってしまったな。 ← いつもじゃん、とゆー突っ込みはなしで(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村