大ポカして、悔しい思いをする所でした。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

待ちに待った休日で、朝から張り切ってキッチン、トイレ、部屋の掃除をしました。
1階スペースのみで疲れ果ててしまい、2階は手つかずです。

洗濯機を3回まわし、洗濯物を干したらお昼を過ぎていましたね。
8時から動いたのに、あっという間に時間が経ってしまいました。

実は今日、スーパーで大ポカをしてしまいましたわ・

花粉症が酷くなりそうなので、花粉症のお薬と目薬が欲しくなりました。
病院へ行こうか、それともドラッグストアで購入しようか迷いましたが、病院へ行っての待ち時間を考えると、もうそれだけで疲れてしまいました。

先にドラッグストアで花粉症のお薬、目薬、その他の生活雑貨を5000円ちょっと買いました。ドラッグストアでの買い物は意外にお金がかかるんですよね~。
しかも、花粉症のお薬も目薬も高い!!

んで、

その帰りに食材を買おうと最寄りのスーパーへ寄りました。
ちょうど夕方の混む時間でスーパーは賑わっていました。
買い物カートのフックに、先ほど買った5000円ちょっとの品々が入ったエコバックを引っかけ、買い物をしたのですが・・・。

もうおわかりでしょうかね?

おバカなわたしは、フックにドラッグストアで買った商品の入ったエコバックを引っかけたまま、カートを戻してしまったのでっす。

帰宅後、食材を冷蔵庫に入れ、しばらくして「ん?」と(笑)
血の気がサーっと引きましたわ。

急いで、スーパーに電話をしました。
カートを置いた位置を告げて、忘れたエコバックが無いか調べてもらったところ・・・。

運よく、買い物客が気付いてサービスカウンターに届けてくれたそうです。
きっと誰かがしれっと持って行っただろうな・・と諦めていたのですが、本当に良かったです。

自分が逆の立場でも、忘れ物があったらサービスカウンターに届けますが、この様な人ばかりじゃないですからね~。
いやぁ~、本当に良かったです。数日間、自分の馬鹿さ加減や悔しさで立ち直れなくなる所でしたわ。

以前にもあったのですよぉ。
財布を入れたバッグをフックに引っかけたままカートを戻してしまい、買った商品だけ持って自転車のかごに入れていたら、わたしと入れ違いでカートを使おうとした年配の女性が気付いて声を掛けて下さいました・
お財布の中には現金の他にもカード類が全て入っていたので、危ないところでした。

2度ある事は3度ある・・これを機に、これからはカートのフックに引っかけるのは止めようと思います。

わたしはウッカリ屋な所があるので、しっかりしないとなぁ~っ。
反省です・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村