お久しぶりになってしまった。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今週は非常に疲れた。

仕事の方も落ち着いてきて、仕事が無くなってきてしまい毎日単純作業ばかりしていた。

来週からまた忙しくなるっぽい。

そんな中、ずっと気になっていたのが自分のもうひとつの姉妹ブログ。

3月からずっと更新していなくて放置していた。

姉妹ブログの方も日々の日記なのでねー、代わり映えしないのダ。

2つを管理するのは今の状況では無理。 時間がない。 ネタもない。

んで、この1週間姉妹ブログの方を更新していた。

何となく最近、自由にブログが書けなくなっている自分がいた。

もともと無職中にメンタルがヤバくなってきた時に、「暇だし自分の不安や迷いを文字にしてブログを書いてみたら何か変わるかなー」って思って始めたもの。

日が経つにつれて、だんだんパソコンの向こう側を意識してしまって、毒を吐きたくても「こんな事書いちゃったら引かれちゃうかな?」とか、受けが良さそうなネタは無いかしらん ・・・と考えちゃったりで。

拍手とかアクセス数とか読んで下さる人の評価が気になってしまう自分になんだかなぁーって。。。

書きたい事を書けばいいと。

無理に毎日更新する必要もない。

そんな事もあって、ブログ拍手の方も閉じてしまった。

2つのブログを行ったり来たりして、自分のペースで続けていけたらと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル