オバサンになると ・・・。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日から始まった仕事。

仕事内容が税金等の計算が絡むので、経理上がりの60代前半の方達がけっこういらっしゃる。

そういったスキルがある為、60代でもそこそこの時給で事務職のお仕事が出来るって素晴らしいと思う。

毎年発生する仕事という事もあり、常連さん達だ。

人生の仕事のピーク時はバリバリ仕事をしていたであろうと想像出来るのだが、やはり新しい事を覚えるとなるとなかなか頭に入っていかないみたいで、苦戦してらっしゃる。

「こんな簡単な事をなぜ何度も何度も聞くのだろう?」 と思って、ハッとした。

そうだ、私だって記憶力の低下、能力の低下を身に染みて感じているではないか。

私もこれから先、今より更にもっともっと覚えが悪くなるだろう。 悲しいけれど。

まぁ、それはいいとして。。

気になるのは、人の悪口や仕事に対する文句が多いのだよ。

覚えられないと逆ギレして、文句ばかり。 契約や時給の文句。

たまたま初日に近くに座った50代後半~60代の方達と一緒にお昼とか休憩を一緒にとっているのだが、口を開けば仕事の文句ばかり言っている。

今日も休憩時間にデカい声で契約&時給の文句を言っていて、私も無言でいるワケにもいかず合わせて話をしていたら、あろう事か仕事の担当者にその話を聞かれてしまった模様。

マズい ・・・。

絶対に職場では誰が聞いているか解らないので、余計な事を言わない様にしているのだが、オバサンパワーに負けてしまった。

あぁ 気を抜いてはいけません。

小心者の私は、担当者の顔がまともに見れましぇん。。

20160512のきなこ

あ~あ、やっちゃったね (byきなこ)

職場では「見ざる言わざる聞かざる」 を肝に銘じなければ !!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル