手際がわるい

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今回の仕事は雑務的な事も多い。

例えば、大量の書類を封筒から出してまずは100枚の束を作る。
それを番号順に並べる ・・・ みたいな。
大量の封筒をハサミで上部、両サイドをカットして完全に開封する ・・・ みたいな。

私はこういう処理が本当に苦手。

今まで、事務職というよりも専門的な事をやってきていて、コピーをとったり、ファイリングをしたり … というような事が全然できないのだ。

100枚の束を作るのに枚数を数えるのも遅いし、何度数えなおしても数字が合わない。
どんどん焦ってしまって、頭が真っ白になって集中できないしパニクってしまうのだ。

他の人は指サックなんかして、すごいスピードで枚数を数えているのを横目に、なんとも手際が悪い自分が情けなくなる。

番号順に並べるのも、要領よく大まかに数字を区切ってチャッチャッと並べ変えれば良いのだが、オタオタしてしまう。

再就職するにあたって、一般事務職を探していたけれど、センスないなぁーと落ち込んできた。

仕分け、ファイリング ・・・  苦手っぽい。

そして、自信の無さからか何度も何度もやり直してしまって、余計に変なことになってしまうのだ。

明日からもっと雑多なお仕事をしなければならないし、チームワークで回していかなければならないので、人の迷惑にならないかと不安と緊張が続いている。

今晩も眠剤のお世話になる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル