もうひとつのブログ。

朝、雨戸を開けると隣家の車が昨晩の雨で濡れていて、それが凍ってキラキラと光っていました。
寒かったですからね~。

今日は快晴で、昨日までの寒さが和らいで日中は暖かかったです。
午前中に洗濯、掃除、水回りの掃除と張り切りました。
日差しが部屋に差し込んで、暖房いらずで助かりました。

 

さて、

 

2年くらい前から、ブログをもうひとつ・・作成していたのですが、全然更新できず放置していました。

革制作についてのブログだったのですが、そうそう更新する様な内容もなく、ましてや需要もなく(笑)・・、結局すべての記事を削除してそのままにしていたんですよね~。

んで、

ずっと気になっていたのですが一念発起して、その日に作った料理でも載せてみようかなと。

わたしは夜はりんご、バナナ、ヨーグルト、時にはお昼に作ったおむすびを1個残してそれを食べるという感じです。
そーすると、料理というとお昼ご飯で作るくらいなんですよね。
朝はパン食でそれにサラダと目玉焼きくらいなんで料理らしい料理もしないし。

こーなると、お昼ご飯も作るのが面倒になってしまいお菓子で済ませてしまったり・・とちょっと食生活がマズい感じなのです。
何か自分に課さないと作る気がしなくって。

それで、ブログにすれば嫌でも何か作る気になるかなぁ~と考えた次第です。
自分の備忘録も兼ねています。
いつも適当に料理していて、「この間作ったアレ、どうやって作ったっけ?」と思う事もあって覚書ノートを作る事に。

 

お粗末ご飯の覚書ノート

 

おひとり様で自分のためだけにしか料理をしないので初心者レベルで恥ずかしいです。
料理ブログなんておこがましくって言えませんが(笑)、レシピも書いちゃって、ほんと身の程知らずな奴でっす。← 味の保証はしない

まぁ、「今日はこんなの作って食べたんですねっ」て思ってもらえれば良いかな~と。

ブログタイトルって難しいです。
何回変えた事か。
また変えちゃうかも知れませんが、とりあえずスタートしないと、また1年が経過してしまいそうなので兎に角立ち上げてから徐々に手直ししたいと思います。

 

写真を撮りながら料理するのですが、料理に熱中して写真を撮るのを忘れてしまったりと、なかなか大変です。
写真加工も時間がかかりますしね~。

・・・と、言い訳がましくここまで書きましたが、もしよかったら、時々覗いて下さいませませ♪

雑記

Posted by ロズエル