これじゃあ動けない。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

さっぶ!

昨日、今日と早朝散歩はお休みです。
日中も寒くて外へ出る気がしませんでした。

家の中でも寒いのでソファーの前に電気ストーブを置いて、そこでじっとしているしかなく。。
テレビばかり見ています。
こんな生活をしていると、もんもんとして夜は眠れず、寝ても何度も目が覚めてしまいます。

 

ちょっとヤバいメンタルになってきました。

早く働きたいのに、今日の我が住んでいる市のコロナの感染者数には目がテンになりました。
まぁ、予想はしていましたが。。
田舎で人口が少ないのに、この人数はヤバすぎます。
県全体でも3桁いっちゃってるし・・。

毎日ネットでハロワ検索していますが、ちょっと応募してみたい求人があったのですが、こんなにコロナの感染者が爆発している中、怖くて動けません。
会社関係のクラスターも多発しているし。。

この様なさ中に、通勤、通学しなければならない人達は本当に不安だろうと思います。

何とも言えないジレンマです。。

現在の収入といえば、月いちバイトのバイト代だけで、それさえも先月は休んでしまった。
今月もどーしたものかと。。←感染対策が万全じゃない職場

自分がいくら感染予防対策をしていたとしても、もうこうなると何処で拾ってきちゃうかわかりませんね。

預貯金の目減りが激しくなると不安しかありませんが、今はデーンと構えているしかなさそうです。。
とにかく節約をして、少しでも支出を抑えなければ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村