応募しようか・・どうしようか・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝から曇天。
日差しがないので底冷えがします。
家の中では腰から下はフリースのひざ掛けを巻き付け、分厚くて重いダウンを着込んでニット帽を被っています。

寒すぎると心がやさぐれちゃいますね~。

冷蔵庫の中がほぼからっぽに。
今年初めての食材の買い物に行きました。
暮れからかなり日にちが経っていましたが、何とか保存食や冷凍うどん、お餅を食べて喰いつなげていましたがもう限界でっす。

コロナの感染者が異常に増えている非常事態だと言うのに、相変わらずスーパーは人で溢れていましたね。
家族総出で来ている人も相変わらず。

県外から帰省してきた輩なのか? 若者グループがわいわいと大勢で買い物に来て大騒ぎしているしで、もうね、こーゆーの見るとほんと悲しくなっちゃうんですよ。

 

さて、

仕事をどうしようかと悶々としています。
理由は前回の記事に書いた通り、このコロナの異常な感染者数です。
前回の記事ではデーンと構えて・・なんて書きましたが、本当にそれで良いのだろうか。

働くのにコロナウィルスが怖いなんて言ってらんない・・と思う気持ちと、今、無理に仕事をしなくても・・と言う気持ちと半々です。

短期(2か月くらい)の週2日~3日の時短の仕事の求人を見つけてから、気になって仕方ありません。
仕事内容も得意分野なので、なおさらなんですよね。

あとネックがもうひとつ。

家から遠いのです。
電車で駅3つからの~、徒歩20分以上かかります。
降りた駅から1.3キロくらい距離があるのです。
わたしは歩くのが遅いので、30分くらいかかっちゃうんじゃなかろうか?

通勤で1キロ以上歩くのってどうなんだろうか?
自宅から歩いてその位ならば行ける気がするのですが、家から電車に乗って・・からの1.3キロは辛そうな気がします。

・・と、採用されたワケでもなく、応募の段階で迷っているという・・(笑)。

やっぱりちょっと遠いよなぁ~。。
2か月経ったら、また無職だしなぁ~。。

あなたならどーする?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村