どんどん痩せて行く・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

長雨のせいで、全てのバラに黒星病が出てしまいました。
パラパラと葉っぱが落ちてしまいます。
おそらく数日で丸裸になると思われ・・・。

やはりバラは難しいですね。
でも、強い。
きっと復活してくれると思います。

 

さて、

 

仕事を始めてから、みるみるうちに体重が減少しています。
43kgになりつつあり、これではさすがに痩せすぎで危険です。
首がチキンみたいで、一気に老け感が!

仕事らしい仕事もしていないのに、外に働きに出るだけで心労が半端ないです。

食事が喉を通らなくなってしまって、、。
砂をかむ・・っていう表現がありますが。

次の日が仕事の時は眠剤のお世話になっています。
睡眠不足になると気力も低下してしまうんで。
連休に入って、普通に寝ているのですが、嫌な夢ばかり見てしまいます。

昨晩はバスの停留所の案内所の窓口で、なぜか定期を購入する夢を見ました。
窓口の人が非常に手際が悪く、イライラして、ふと腕時計を見ると時計が止まっているではないですか!
案内所から自分が乗るバス停の方を覗いてみると、職場へ行くバスがもう近くに来ています。
焦って、「もういいですっ、バスが来ちゃいました。間に合わない!」とそのまま案内所を飛び出て、バス停まで走って行きましたがバスは行ってしまいました・・・。

こういう、夢をよく見るんです。
焦っていたり、何かを無くしてしまったりする夢です。

仕事を始めると、生活全てが仕事に浸食されてしまいます。
同い年の主婦パートの人が、「一切家では職場の事など思い出しもしない。」と言っていて、そー言えば、昔の同僚もそんな事を言っていたなぁと。

わたしはその言葉を初めて聞いた時に信じられない思いでした。

わたしときたらば、ずーっと仕事の事が頭から離れません。
休みの日でも・・・。
主婦パートの人から「ロズエルさんは責任感が強すぎるんだヨ。」と言われましたが、確かに幼い頃から成績表の「責任感」は常に5でしたわ・

左足のリンパ浮腫が地味に悪化してきました。
大腿部の外側の浮腫みが引かないです。
3連勤をこなすとやはり無理があるみたいです。

いろいろとわかってきたので、今後の対策に役立てたいと思います。
しっかし、来週も3連勤なんですよね~。。

 

2020年あさがお

春に種から育てた西洋あさがおの「ヴェニスブルー」が数日前に開花しました。
江戸風情っぽいでしょ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村