明日から新しい職場で働きます。

今日で6月も終了。
月日はあっと言う間に流れていきます。

今日、明日とかなり激しい雨が降るみたいです。
明日から新しい職場で働くのですが、ちょうど出勤時に大雨になりそうで憂鬱です。

ここ2、3日、全然眠れていません。
緊張感や不安感といった感情は頭ではどうする事もできないんですよね~。
んでも、ちょっとしたワクワク感も存在しています。
兎に角、心の中は寄せては返す波のごとく様々な感情が蠢いています。

誰でも新しい環境に飛び込む時は、個人差はあれど緊張や不安感はあると思います。
わたしはその度合いが人よりも強いと思われますが、それは背負っている身体的なイロイロな不具合があるせいだから仕方がないと思うようにしています。

健康面の不安さえなければ、ここまで不安な気持ちにはならないと思うんですよね。

いいトシして、緊張して・・とか、不安で・・とか、精神的に幼過ぎる、メンタル弱すぎる・・と思いますが、わたしは苦しい時は吐き出すようにしています。
こうやって自分のブログに吐き出したり、友人や母親に弱音を吐きます。

精神的にしんどい時はしんどいと。
弱い自分が自分なのだから。
甘ったれた人間だし。

大前春子(ハケンの品格)の名言に「働くことは生きることです。」というのがあるのですが、どんな仕事に就いたとしても働く大変さはついて回るワケでして、明日からは「あ~、しんどい」「あ~、続けられるのかな」などとほざきながら、契約満了日まで頑張りたいと思います。

明日から金曜日までの3日間の連勤が問題なく終えることが出来たらば、まずは自分を褒めてあげよう。

仕事内容や人間関係の心配よりも健康面の事ばかりが気になっていますね~。
とにかく、3日連勤が難なくクリアできたらば、気持ちはグッと楽になると思われます。
すると今度は仕事内容とか、人間関係の悩みが出てくるんだろうな。
何しろ不安製造機なんで(笑)。

今晩は久方ぶりに眠剤に頼ろうと思います。
睡眠が一番大事ですから。
ぐっすり眠る事で明日の朝は頭スッキリ!・・となっていればいいなぁ~。

でも豪雨なんですよね、明日は。。

夏用のオープントゥパンプスを購入しました。
サイドのチュール使いが涼しげでっしゃろ?
本当はサンダルが欲しかったのですが、お堅い職場なので・・・。

オープントゥのパンプス

行きはレインブーツで、職場で履き替えようかな?
また荷物が増えちまう・・・。