感染が広がるのは時間の問題。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今朝は新しい弾性ストッキングを履きました。

伸びたストッキング
同じモノを購入しましたが、下が半年間履いた弾性ストッキングです。
ウエスト部分から太腿にかけて、かなり伸びています。

色も変色しています。
毎日手洗いをしているのですが、最初の頃は洗うと色落ちがするんですよね。
そして、繊維かぶれみたいな感じになってしまいます。
しっかし、こんなに伸びていたとはびっくりです。

さて、

話はコロッと変わりますが・・・。

国内にて新型コロナウィルスの新たな感染者がぽつぽつと出始めましたね。
タクシー運転手とか、やはり接客業の方が感染しましたか・・。

もう、かなりの人が感染しているんじゃないかな。
中国からの観光客が至る所に出没していて、わたしが住んでいる地方もそうです。
実家の家業も接客業でして、中国人の観光客もよく来るので本当に心配です。
80歳過ぎの母親には、とにかく手を洗ってうがいをする様にと言ってますが。。

観光者が泊まるホテルが近くにあり、普段から中国系の人が多く泊まっています。
身近な所から感染者が出たりして💦

明日はお出掛けする用事があるのですが、観光地がある場所なので普通に中国人の観光客がウロウロしています。
電車の中にもいるし・・・。
現在は観光客はいない?か、減っているとは思いますが。。

中国人に対して避けたり、関わりたくないとか差別につながるかも知れないけれど、やはり怖いです。

それにして凄い感染力の強さです。
健常者は軽度で済むかもしれませんが、母親のような高齢者や子供、持病持ちは本当に心配です。
かかっても軽度で済めば良いですけどね・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村